ライザップは途中退会できる?

ライザップは途中退会できる?

パーソナルトレーニングジム、ライザップで効果がでないと感じた場合は、途中退会はできるのでしょうか?体重を落とす効果のほどに確固たる自信があるライザップですが、コースを完了する前に退会する人はいるのでしょうか?

 

ライザップの基本コースは、2ヶ月の間でトレーニングするものとなっています。もちろん、その期間中に退会することは可能です。また初回カウンセリングから1ヶ月の間に効果を感じられず退会する場合は、全額返金されます。効果を感じられなかった場合だけでなく、引越しや仕事の都合といった自己都合でも1ヶ月以内であれば返金は可能です。

 

ただし効果が出ない、と何度かのトレーニングのあと感じた場合は、そのままにしておかず、すぐに専属トレーナーに相談してみましょう。食事メニューの細かなアドバイスや変更、トレーニングの変更などにすぐさま対処してくれます。

 

専属トレーナーは、体重を落とすことやボディラインづくりのプロフェッショナルです。自己流でなく短期に体重を落とすことがライザップの特徴ともいえるわけですから、それを利用者は最大限に活かすようにしなければなりません。トレーナーの言うことを守ってダイエットをすすめることも大切ですが、トレーニング中の思うようにいかない部分もきちんと相談するようにしましょう。

 

トレーナーと利用者のマンツーマンでのダイエットでは、成功の秘訣はお互いの信頼関係が大きく関わってくるのではないでしょうか。