ライザップでリバウンドはしないの?

ライザップでリバウンドはしないの?

100%リバウンドしないと言ったら嘘です。運動もしないで、好きなものを沢山食べていれば、いずれ元の体重に戻ります。ライザップの場合、完全にリバウンドしない!と言う訳ではなく、リバウンドしにくい体を作る!と考ええた方がいいです。

 

例えば簡単な例として、3日間くらい断食すれば誰でもスグに痩せます。でも、食事を取ったらスグ、元の体重に戻ります。サウナで汗をかいて痩せたつもりになっても、水を飲めば元に戻るのと同じですね。

 

つまり、単純に体重を落としても、筋肉をつけなければ必ずリバウンドします。逆に筋肉さえつければ、以前と同じ食生活をしていても太りません!筋肉を維持する為には脂肪を燃やしますから、代謝がよくなるからです。

 

ライザップでのトレーニング期間が終了した後にも、筋トレは継続した方がいいです。但し、今の筋力をキープするだけなので、始めのようにハードな筋トレの必要はありません。

 

筋力を維持していれば多少脂っこいものを食べても大丈夫ですし、ボクサーでもないですから過酷な食事制限ってわけでもなかったですよ。

 

ライザップには継続コースもありますが、私は普通のジムへ通ってます。ある程度、トレーニングのコツがわかったので、キープするレベルなら自分でできますし、ジムのトレーナーもメニューを組んでくれます。その方が安いで・・・(笑)

 

あまり大きな声では言えませんが、はじめはライザップで・・・それから普通のジムで・・・ってのがオススメです。自宅にトレーニング器具を置くってのもいいですね。まさに、これこそプライベートジムです。